内側だけを違う色にすることができる?

ダンボールは様々なデザインのものがありますし、いまではカラフルなダンボールもあるほどさまざまなダンボールの種類があります。

しかし、なかなかダンボールの内側に色がついてるダンボールはみたことがありませんよね。
内側がクラフトカラーではなく、違う色のダンボールというのはあるのでしょうか。

今までにそんなダンボールがあったことはありました。
ダンボールの外側だけでなく内側のカラーを変えることも可能なのです。
しかし、特殊なダンボールの発注ということになりますのでたくさんの数で発注をしなければいけませんね。
ショップの商品を入れて発想するダンボールだったり、引っ越し業者だったりとダンボールで社のアピールになるようなダンボールにはインパクトとして良いかもしれませんね。
ダンボールの内側にカラーが入ってるダンボールはなかなかありませんから手にとった側は驚くことでしょう。

ダンボールの色というのは印象につながります。
クラフトカラーのダンボールと白いダンボールから得る印象は違いますよね。
かなり違う印象を持つのでダンボールの印象は会社の印象を担ってる重要なものかもしれませんね。

だからこそ、ダンボールのデザインはしっかりとしたいところですし、コストも考えた上で最大限のダンボールへの気遣いはしたいところですね。